四十路母ちゃんの断酒日記

44歳の主婦が依存に闘いを挑む記録を可能な限り赤裸々に綴ります♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

66日目:体重もそろそろ

風邪気味の日々が続いている。 と言ってもただ喉の症状のみが続いているだけで、その他の症状は皆無。 季節のせいもあるかとは思うが、一体いつまで続くのやら…早くスッキリしたい。 家での生活においては、最近は酒を飲みたいと思うこともさほどなく、ノン…

気がつけば断酒60日を越えていた

ちょっと風邪気味でなんやかやと時間が経ち、そういえばの60日だった(笑) 今日は61日目。 気温の変化が激しくて体調維持も難しいと感じる今日この頃ではあるが、酒を飲まないで過ごす夜は何だか普通になりつつある。 今日は暑かったが、帰る頃にはだいぶ涼…

53日目:風邪ひいた

昨日雨に濡れて、今日は寒気ゾクゾク。 はい、風邪ですねと。 そんなわけで昨日今日と寒い寒い。 そんな中、旦那さんは朝5時に出るとか言うし明日も5時に出るそうで、聞いただけで頭がクラクラ… 当たり前だが「アルコール消毒」などというバカはやめたので、…

51日目:帰省

今日は朝早くから出かけて旦那さん実家へ。 いとこ同士を会わせたいという思いがあり、義妹親子と日程を合わせてみたら今日しかなかったので、日帰りとなった。 旦那さんの実家は義父、義母ともに大酒飲みで、毎回私たちが着いたらすぐにビールが出てくるよ…

50日目:連休もほぼ終わり…

明日は朝から旦那さんの実家に行く予定なので、連休は実質今日で終わりだ。 何だかこの連休中もすったもんだがあり、もう何もかもが嫌になったり八方塞がりのような気がして頭がぐちゃぐちゃだったので、久々に自分のためにカードリーディングをした。 3枚の…

49日目:死んでからなら

四十九日と言えば、そういう日。 極楽浄土へ行けるかどうか、閻魔大王さんが判定を下す日だそうだ。 この日辺りで、亡くなった方が成仏するとかそんな話も聞いた事がある。 7週間というのは、いくつかの世界観の中で節目の日なのかもしれない。 私は無宗教な…

48日目:ホヤ祭りへ

眠気に勝てず寝落ちの昨日は、ブログを書かなかったが飲まずに過ごした。 なので昨日のことは簡単に記録しておこう。 自分のための断酒日記だから。 ホヤ祭りというイベントをやっているので是非行きたいと、数日前にホヤ好きの旦那さんから言われていたので…

47日目:打ちのめされる日も。

少しずつ良くなってきてるのかな…などと期待した矢先に「そうではなかった」という事が分かると、人は打ちのめされるもの。 少なくとも、私はそういう事があると結構落ち込む。 それが怒りのようであったり悲しみのようであったり、時に無力感であったりと、…

46日目:水もいいけど

左の水筒は会社に持って行っているほうじ茶。 右のボトルは熱い紅茶が入っている。 水筒は熱いお茶を入れても持つ時に熱くないが、300円のプラスチックボトルは熱くてとても持てない。 なので使い道が限定され出番の少ないリストバンドをつけてみたら、これ…