四十路母ちゃんの断酒日記

44歳の主婦が依存に闘いを挑む記録を可能な限り赤裸々に綴ります♪

175日!

f:id:shadowandlight33:20180908192520p:image

なんだかんだで結構時間が経っていた(笑)

馬鹿みたいに暑い日も、急に「あれ?今日から秋ですか?」みたいな日も、何とか乗り切った。

 

一番困ったのはやっぱりお盆休み。

今年は盆休みとか特にない会社で派遣やってるもんだからまとまった休みが無くて、逆に助かってしまった。

旦那実家に宿泊する事なく、子供だけ置いて私たち夫婦は日帰りしたけど、早めの夕食にと連れて行ってもらったイタリア料理店で酒を勧められてかなり困った。

気を遣って私の分もビールを注文してくれたお義父さんにはとても申し訳無かったが、帰りは私が運転だからとノンアルを注文。

日帰りだから乗り切れたけど、この感じだと正月が怖い…(^◇^;)

 

まぁそれでも飲まずにもうすぐ半年が経つ。

気が向いたら夜でも車で出かける。

心地よい日々だ。

 

しかしまだ、ニコチンの世話にはなりっぱなしだ。

早いとこおさらばしたいが、なかなか難しい。

仕事中の眠気を乗り切る術があれば続きそうな気もするが、何か良い方法があれば知りたいとアレコレ調べてもこれと言ったものには出会えず。

 

ま、焦らずやるさ…

とか言ってるうちに、どえらい高級品になりそうだし、真面目に向き合わないと…と、若干焦り気味な、44歳の夏。