四十路母ちゃんの断酒日記

44歳の主婦が依存に闘いを挑む記録を可能な限り赤裸々に綴ります♪

48日目:ホヤ祭りへ

眠気に勝てず寝落ちの昨日は、ブログを書かなかったが飲まずに過ごした。

 

なので昨日のことは簡単に記録しておこう。

自分のための断酒日記だから。

 

ホヤ祭りというイベントをやっているので是非行きたいと、数日前にホヤ好きの旦那さんから言われていたので、この日は予定通りホヤ祭りへ。

 

祭りと言ってもそんな大規模なものではなく、気仙沼産のホヤが少し安く買えたり、様々なホヤ料理の出展があったり、その他の海産物をお得に買えたりと、そんな感じだ。

 

ホヤポテト、ホヤの唐揚げ、ネギ塩ホヤの3品を購入し、その場で食べてきた。

 

会場では地元の日本酒も推されていて、升酒を試飲で配布していたり、そもそも「ホヤ」がメインなので朝からビール売り場も賑わっていた。

 

紙コップのビール片手にホヤを味わうオジサマ達や、升酒に目を細めるおじいちゃんなどを横目に、いかにも「ホヤで一杯やりましょう」的な雰囲気に流されることなく帰ってきた。

 

ちなみに私はホヤが好きなわけではないので今回は升酒やビールに心を動かされることはなかったが、野球観戦などとなれば大分難しいだろう。

 

まだスタジアムに足を運ぶ勇気はない。

 

50日を目前にスリップなどしたくない。

まだまだ負けてはいられない。