四十路母ちゃんの断酒日記

44歳の主婦が依存に闘いを挑む記録を可能な限り赤裸々に綴ります♪

29日目:またもや与えられる。

仕事から帰った旦那さんが、大きな紙袋を抱えていた。

 

えーと

それは

ビールの紙袋ですね?

からしプレモルですね?

 

24缶、一箱!

頂き物だそうだ。

ほえー 買ったら結構しますぜ、ソレ。

 

旦那さん、ホクホクだ。

 

…毒ですけどね。

 

で、自分ばかり悪いと思ったのか、私にとコンビニ袋を差し出した。

 

中にはノンアルコールビール2種各2本。

 

またもや与えられてしまった(笑)

 

 

てな訳で、せっかくの29日目の夜ではありますが、ノンアル頂きまーす…ヽ(´o`;

 

f:id:shadowandlight33:20180414184147j:image

 

後ろに写ってるのはサリュで最近買ったボトル。

 

家ではアレコレ飲まずに水にしようと思い、どうせならどれくらい飲んでるか分かった方がいいだろうと、更にどうせなら温かい飲み物でも大丈夫なヤツがいいだろうと買ってみた。

 

100均でも似たようなボトルを売っており、実は既に家に6本あるが、こちらは残念な事に「熱湯NG」なのだ。

普段は作った甘酒を入れるのに使っている。

 

何となく購入が無駄なようで数日悩んだが、熱いのがダメなやつは現行どおり甘酒用に使うことにして、結局購入した。

 

今のところ、毎日常温の水を入れて便利に使っている。

寒い日は白湯にしてもいいし、生姜紅茶なんかを入れてもいい。

 

で、空になったら大体500mlほど飲んだと分かる。脱水にも水浸しにもならない「ちょうどいい水分量」絶賛模索中である(笑)