四十路母ちゃんの断酒日記

44歳の主婦が依存に闘いを挑む記録を可能な限り赤裸々に綴ります♪

試練が訪れた。「それでも飲まずにいられますか?」

会社で、めちゃくちゃ理不尽で腹の立つ事があった。

 

 

午後はもうずーっと腹が立ちっぱなしでイライライライラ…

 

いや今日の飲み会断っといて大正解だったわ。

行ったらブラックアウト確実コースだっただろう(^_^;)

 

それにしても頭にくる。

怒りで震える事なんて久しぶりだった。

「ワナワナ」というのがピッタリな感じだな。

 

死ねばいいのにとか思ってしまった。

 

まだまだ修行が足りんです。

 

多分、その人も不幸な人なんだろうけど。

だから周りに当たって発散するとかしか出来ないのかもしれないけど。

お気の毒とは思うが、私ゃ関係ないのだよ。

巻き込まないでくれ💢 

 

こんな日は、帰ったら即ビールだった。

今日断酒4日目を迎えてのこの出来事は、きっとお試しなんだろうなと受け止めている。

 

腹立つよねぇ!

こんな日はパーっと飲んで忘れようぜ!

 

なんて言葉が私の奥底から聞こえてきそうだ。

 

 

くそ

その手にゃ乗らねーぞ。

 

 

「あなたはこれでも飲まずに過ごせますか?」

「こんな日でも飲まずに夜を越せますか?」

 

 

えぇ越せますとも。

今日はコレの比じゃないけど他にもちょっとヤな事があって、こうやって三日坊主にしてやろうって色々仕掛けて来るみたいだけど、負けないもんね。

 

ここを乗り越えることには、きっと意味があるだろう。

 

どうしてもの時は、お守りのノンアルを頂こう。

 

 

しっかしクソ〜あンの薄らハゲめ。

毛ぇむしったろかボケーーー!

 

 

言えないので書いてみた(笑)

このくらいは許されたい(笑)