四十路母ちゃんの断酒日記

44歳の主婦が依存に闘いを挑む記録を可能な限り赤裸々に綴ります♪

3日目の夜:コタツに逆戻り?

ちゃんとベッドで寝ようという気持ちだけはあったけど、眠気に勝てず気が付けばコタツの中で寝落ちしていた。

 

変な時間に目が覚めて、まさか飲んでしまったのか⁈と一瞬焦るも、大丈夫飲んでなかった…

ただもう、とにかく眠くてたまらないのだ。

 

 

4日目の朝、今朝も30分の寝坊でバタバタと走り回り、ようやく電車に乗った。

 

今日は会社の飲み会がある。

が、新月の日から酒を断とうと決めていたので早々に欠席の返事を出していた。

 

正解だ。こんな時に飲み会とか行ったら負けて呑んでしまうに決まってるわ。

 

危ない橋は、まだ渡れない。

たかだか3日。

 

3日、3ヶ月、半年、3年などなど、どんなことでも3の倍数には危険が潜んでるものだと聞くから、三日坊主で終わらないよう、今日も気を引き締めて誘惑に負けない1日にしよう。

 

途中で何か、眠気覚ましになるようなものでも買って行こうかな。

 

さて

今日も一日頑張ってこー!