四十路母ちゃんの断酒日記

44歳の主婦が依存に闘いを挑む記録を可能な限り赤裸々に綴ります♪

はじめに

えー
ワタクシこの度、皆勤賞と言って差し支えないほど長年飲み続けてきた酒を、一度やめてみようと思います。


応援して頂ければ幸いです。

◾️スペック◾️

44歳 ♀,二児の母
身長157センチ,体重49キロくらい
飲酒毎日,休肝日なし
一晩の飲酒量はビールっぽい350の缶で3〜4本の事が多いと思う。多分。
タバコは1日に10〜15本くらい


同じような方がいるかどうかは分かりませんが、一緒に頑張ってみようかなと思ってくださる方がひとりでもいらしたら嬉しいなと思います。

ちなみに…
「諦めた時が失敗した時」
と思っています。


さてさてご挨拶はこれくらいで
次の記事から少しずつ酒をやめるまでの道のりを、たまに寄り道しながら書いて行く予定です。

 

始める日は3月17日、新月からにしようと考えています。